光が丘パパの会 パパのワクワクが、家族のワクワクに

【終了しました】講演会「パパとママのすれ違いを防ぐ「我が家の子育てスタイル」のつくりかた」(3月27日)

準備完了。楽しんでもらえるといいな。

光が丘パパの会さんの投稿 2016年3月26日

「パパとママのすれ違いを防ぐ「我が家の子育てスタイル」の作り方」、無事終了! 合計10家族にご参加いただき、ワークショップ形式で約2時間、子育てスタイルについて考えました。

光が丘パパの会さんの投稿 2016年3月27日

開催前の告知

3月27日(日)、練馬区利用者支援事業の一環で、光が丘パパの会代表 佐藤が講師を務める講演会「パパとママのすれ違いを防ぐ「我が家の子育てスタイル」のつくりかた」が開催されます。

概要:
「育休取らないの?0歳から保育園?」、「もっと家事してくれると思ったのに、私ばかり…」など、家族が増えて初めて気づく「パパママ間のすれ違い」を未然に防ぎ、円満な家庭の土台について考える講座です。
先輩パパたちから「あの頃の自分に伝えたい"すれ違いポイント"」をお伝えします。夫婦で一緒に「我が家流の子育てスタイル」について考えてみませんか?
日時:
2016年3月27日(日) 13時30分〜15時30分
場所:
光が丘ぴよぴよ(ひろば室) (光が丘5丁目2番5号105号)
講師:
光が丘パパの会代表 佐藤聖太郎(四児の父)
対象:
妊娠中のファミリー
3歳までのお子さんがいらっしゃるファミリー
※ お子さんと一緒にご参加ください。
定員:
40名程度(保育定員10名)
参加費:
無料
申込み:
練馬子ども家庭支援センターへ電話でお申し込みください。
 なお、赤ちゃんと一緒に聞くこともできますが、保育室をご希望の場合は、併せてお申し込みください。
 練馬子ども家庭支援センター 電話:03-3993-8155
関連情報:
練馬区ホームページ「講演会『パパとママのすれ違いを防ぐ「我が家の子育てスタイル」のつくりかた』」

「パパとママのすれ違いを防ぐ「我が家の子育てスタイル」のつくりかた」 告知ポスター

メールマガジン、LINE、Twitter、Facebookで、イベント情報や、地域の子育て関連情報をお知らせします。ぜひ、ご登録ください。
※LINE@とメールマガジンは同じ内容を配信しています。

Facebookページ
メールマガジン
メールアドレスを入力の上「参加」をクリックしてください。
※迷惑メールフィルタの設定をされている方は、 @mm.hikarigaokapapa.com からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
LINE@
友だち追加数
※通常のLINEの「ともだち」と違い、お店などでやっているような団体用のIDです。登録された方の個人情報をこちらが受け取るようなことは一切ありませんのでご安心ください。
Twitter