光が丘パパの会 パパのワクワクが、家族のワクワクに

6月12日(日)親子 de トライ!わいわいクッキング

6月12日、光が丘夏の雲小学校家庭科室をお借りして、親子料理教室を開催しました。
集まったパパママは全部で12名、こどもは15名。料理で地域をつなぐ活動をされている楽膳倶楽部さんにご協力いただき、約2時間、親子で力を合わせて料理を楽しみました。

いよいよ本日、わくわくクッキング。 前日の買い出しで、冷蔵庫は大変な状態(笑)

光が丘パパの会さんの投稿 2016年6月11日

わくわくクッキング!光が丘夏の雲小学校をお借りして、楽膳倶楽部さんのご協力のもと、開催中!

光が丘パパの会さんの投稿 2016年6月11日

わいわいクッキング、みんな真剣。

光が丘パパの会さんの投稿 2016年6月11日

約2時間の調理の後の「いただきまーす!」 自分で作った料理はやっぱり美味しいね。

光が丘パパの会さんの投稿 2016年6月11日

開催の告知

小学校の家庭科室をお借りして、パパとこどもで一緒に料理にチャレンジ!お弁当にもぴったりの「おにぎらず」に挑戦。
普段は料理をしないパパでも、みんな一緒なら怖くない(笑)レッツ、クッキング!
※パパとお子さまだけでなく、ファミリーでの参加も大歓迎です。

日時:
2016年6月12日(日)10時から14時ごろ
場所:
練馬区立光が丘夏の雲小学校 家庭科室
東京都練馬区光が丘3-6-1
料理指導:
NPO法人楽膳倶楽部
対象者:
光が丘近辺にお住まいの3歳~6歳のお子さまとパパ、ご家族(兄弟、ママの参加もOKです)
定員:
8組程度(先着順)
参加費:
材料費として大人1名につき600円、お子さま1名につき200円
メニュー(予定):
おにぎらず、スープ、デザート
持ち物:
三角巾(なければ、髪の毛が入らないようにするための布など)、エプロン、子ども用包丁(切ることができるお子さまのみ)
お申し込み:
以下の必要事項を記載の上、hikarigaokapapa@gmail.comまでお送りください。
 【必要事項】
  1. 代表者氏名
  2. 参加人数(大人、お子さまそれぞれ)
  3. 参加するお子さまの年齢、性別
  4. アレルギーの有無
  5. 電話番号

メールマガジン、LINE、Twitter、Facebookで、イベント情報や、地域の子育て関連情報をお知らせします。ぜひ、ご登録ください。
※LINE@とメールマガジンは同じ内容を配信しています。

Facebookページ
メールマガジン
メールアドレスを入力の上「参加」をクリックしてください。
※迷惑メールフィルタの設定をされている方は、 @mm.hikarigaokapapa.com からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
LINE@
友だち追加数
※通常のLINEの「ともだち」と違い、お店などでやっているような団体用のIDです。登録された方の個人情報をこちらが受け取るようなことは一切ありませんのでご安心ください。
Twitter